<< ホットサンド | main | ジェルネイル >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

竜馬がゆく





司馬遼太郎の「竜馬がゆく」全8巻
読み終わった!去年の9月に読み始めたから・・・
だいたい8ヶ月かかってる

途中で読まへん時期もあったり、読むのが遅かったり
こんな長編読んだことないから内容よりも達成感が大きい気がする
龍馬のお話は大河ドラマの龍馬伝見てたからだいたい知ってる
見てなかったらもっと遅いかも

司馬遼太郎さんは余談がかなり多い
情報量がすごくて頭がいっぱいになる
でも幕末好きなわたしはおもしろかったな




去年は龍馬に影響されて長崎にいった
素敵なところでした、長崎が好きになりました

本屋さんでこんな本を発見
結構分厚い、ちょっと高い
写真とか興味をそそることがいっぱい載ってたたから奮発して買ってみた
また近いうちに長崎行きたいな




龍馬さんとわたし

at 11:46, マリ, book

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 11:46, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。