<< ベトナム2日目② | main | ベトナム3日目② >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ベトナム3日目①



この日は朝からツアーでメコン川クルーズ
ホテルからミトーっていう町まで車で1時間半くらい
ミトーについたらまず大きめの船で小さな島へ渡る




川が茶色いのは汚れてるからじゃなくて
土が茶色いかららしいよ




船内でココナッツジュースが配られた
初めて飲んだけどあんまり美味しくない
ココナッツって結構おもたいんやね




島についてなぜか突然ヘビ巻き
せっかくやし、めったに経験できひんと思って巻いてみた
ヘビに触るのも初めて、へんな触り心地
ヘビの舌が私の顔に近づく・・・




蜂の巣を持ってみたりもした
ミツバチがぶんぶん飛んでる・・・




指をぐさっと巣の中へ
たっぷりのハチミツが指についた!甘い!






ハチミツお買い上げ




ココナッツ工場もあった
ココナッツを手で1つづつむいて、削って、搾る




搾ったココナッツでキャンディー作ってる
手で型に押し込んで、小さく刻むらしい



出来上がりのキャンディー
何種類か味があるみたい




いよいよ小さな小舟に乗り換えてジャングルクルーズ
三角帽子のおばちゃんがこいでくれる







川の両脇には実際に住んでいるお家があります
洗濯物干してたり、ニワトリが歩いてたり
のどかな感じ



花やフルーツもたくさん





at 14:59, マリ, trip

comments(0), trackbacks(0), pookmark


at 14:59, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://mariko1030.jugem.jp/trackback/825