<< ベトナム1日目 | main | ベトナム2日目② >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

ベトナム2日目①



ホテルから見えるサイゴン川
大きいな、キレイだな




朝6時に起きて「キムタイン」へ
ホテルから歩いて15分くらい
わたしは方向音痴・・・こんな時こそwi-fiの出番
グーグルマップを駆使して無事到着


ここは直営農場のひつじの乳を使ってつくる
ヨーグルトとバインフラン(ベトナムプリン)が有名
小さくて1つ70円くらい




テイクアウトしました
こんな感じで袋に詰めてくれた
凍ってたよ




ホテルに戻って朝食バイキング
フォーを作ってもらいました
途中で「******OK?」ってなんか聞かれた
全くわからずとりあえずOK、香草入れてもいいかってことやったんかな?





ご飯を食べて、ホテルの中にあるシルクのお店でオーダーメイド
ワンピースとか欲しかったけど、トップス2つ注文しました
見本の服がたくさんあってそこから選んだ
自分用に大きさを直してくれたり、色変えたり
好きな風にしてくれる



翌日の15時頃に出来上がるらしい
初オーダーメイドでした






市内観光へ出発
タクシーでチョロンへ
チョロンはベトナムの中華街のようなところ
相変わらずバイクが多い
なんと50cc以下のバイクが免許が必要ないらしい
原付落ちた私でも運転していいってことやね、いいな




20分くらいでビンタイ市場に到着
卸売りの市場らしく活気ががあって物が溢れてた




私はこのアルミカップGET
15個で500円くらい
安いか高いか分からず




こちらプラカゴ専門店「チートゥ」
色んな模様や色、大きさのプラカゴが所狭しと置かれてる
私は小さいカラフルなカゴを1つ買いました



これだけ買ってまたホテルの方にトンボ帰り



この日は35℃くらいあって暑さでバテバテ
カフェ「リファイナリー」に行きました
ここはアヘン工場をリフォームして作られたカフェでオシャレ
欧米人と思われるイケメンがいっぱいいました
フルーツジュース美味しかった


つづく・・・

at 18:55, マリ, trip

comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

at 18:55, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment









trackback
url:http://mariko1030.jugem.jp/trackback/822